皮ふ病・スキンケア相談

深刻なアトピーが半年ですべすべに!ゴールが見えたから安心でした。

Before

大学時時代に突然アトピーが発症。
皮膚科に2年間通いステロイド外用薬を使用していました。
一時的には炎症が抑えられるのですが、暫くすると悪化してしまうのを繰り返しており、そのたびに強いステロイドを処方されるという悪循環でした。
来局する前は、顔や首の後ろの炎症が特にひどく、それが乾燥するとゴワゴワしてきてパックリ割れて汁が出る感じでした。

before

After

症状と体質に合わせて煎じ薬を出してもらいました。
ステロイドを止めて最初の1週間はリバンドがひどく痒くて大変でしたが、3か月を過ぎたころには、去年の冬とは肌の調子が違うなと実感しました。
5か月目には、自分で鏡を見てもきれいになったと思いました。
漢方相談中は、担当の先生より今はこの段階でこれからこうなっていくよと道筋を明確にしてくれていたので、とても安心することが出来ました。

誠心堂薬局 南行徳本店のお客様の声

after

先生から一言

成人型のアトピーは、難治性で環境変化に伴って悪化しやすくなります。
精神的なストレスも症状の変化に敏感です。
漢方薬を頑張って服薬したことも症状の改善には繋がり増したが、それよりも患者さん自身の生活習慣や食生活の改善、スキンケアも嫌がらずにしっかりと行ったことが大きかったと思います。

TEL:047-398-9393
住所:千葉県市川市南行徳3-1-2 宮崎ビル

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品